2013年12月12日

PS Vita TV

PS Vita TVを買った。

イース セルセタの樹海」を遊びたいな〜と思いつつ、PS Vitaを買う気にはちょっとなれなかったところに「安価なPS Vita」としてちょうどいい物が発売されたので。

コントローラーと専用メモリーカード 8GBもセットになっているバリューパックを購入。
遊びたいゲームはとりあえずセルセタの樹海だけだしVita用以外のダウンロードコンテンツはプレステ3を使えばいいので、メモリカードは8GBでもそこそこ遊べる。

Vitaのゲームをダウンロード版で買ったりしたら一気に足りなくなるけど。

おまけに付いてきたPlayStation Plus 3ヶ月間利用券で、プレステ3の「白騎士物語」やら「ぽっちゃりプリンセス」やらPSPの「俺の屍を越えてゆけ」やらをダウンロードしまくって遊んでます。

まぁ、だけど一ヶ月間使った時点で、「もういいかな」って感じ。
あまり腰を据えて遊ぶ時間が取れないので、それなら自腹で購入したゲームを遊ぶほうに時間を使いたいかな〜。

Plusでの権利って「有料会員として料金を払い続ける間は遊べますよ」って方式なので、一ヶ月や二ヶ月でゲームをクリアできない身の上としては延々と料金が発生し続けるのをわかった上で遊ぶのはちょっと厳しい。


それはさておき、PS Vita TVって起動時に音が鳴らないのがいいですね!

大きな画面であそべるって意味でプレステ3(二代目)と比較してしまうんだけど、プレステ3ってスイッチ入れた瞬間に「ピッ!」って高い音がなるんですよ。

PS Vita TVにはそれがない!!


そんな高い音子供寝付いた後こそこそ遊んでる親父ゲーマーじゃっ!!
posted by RumTum at 11:26| Comment(0) | ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: