2013年03月04日

ブログ内容の変更のお知らせ

このブログは『方眼紙マッピング』の更新情報のみを発信するのに使用していましたが、このたび少し内容を変更することにしました。

タイトルも「RumTum工房」と変更し、「方眼紙マッピング」を含むRumTumの制作物に関するあれこれを書く内容も含めたブログに変更します。

まずは、変更のお知らせ第一弾として、「方眼紙マッピング」と、Android用ゲーム「記憶ゲーム - チョイス アームズ!」に使用している画像データをフリー素材として公開したことをお知らせします。

まぁ、制作過程で出来てきた画像データをそのまま流すだけのサイトですので、この先どれだけお役に立つサイトとなるかは不明ですが、もしも使えるようなものがありましたら、ご自由にご使用ください。

RumTumの素材置き場

それでは、これからも当ブログをよろしくお願いいたします。
posted by RumTum at 13:54| Comment(4) | あれこれ
この記事へのコメント
少し見ないうちに、RumTum工房の改名&更新作業、お疲れ様です。

画像、フリー素材として公開されたんですかっ! すごい^^
RumTumさんの手の籠もったキャラたちや武具のアイコンなどを自由に使えるなんて、嬉しい限りです。
心の広い英断ありがとうございますm(__)m。
特にRPGを作成されてる開発者にとっては、本当にありがたいことだと思います。

私も、みんつく(皆で創るRPG)で使う武具のアイコンに、条件に合うもの(万人に親しみやすいデザインでかつ 『ツイッターや他ゲームなどに、ユーザが気兼ねなく拡散できるために』 → 著作権フリーのもの)が見つからなくって困ってました。
みんつくの武具・道具・特技システムはまだ作成中ですが、今奮闘してる戦闘システムが固まってきたら、次はそこに移ろうと思ってます。
その際は、「方眼紙マッピング」や「記憶ゲーム - チョイス アームズ!」の武具アイコンや敵キャラなどをメイン画像として、またオプション画像としても可能な限り多くの画像を(ユーザが自由に選択・変更可能な素材として)使用させていただきたいと思ってます。
RumTumさんの素材を使用した雰囲気が見せれるようになりましたら、また報告しますね。

お互い、創作活動がんばりましょう。
次のゲームも楽しみにしてます。

PS:「記憶ゲーム - チョイス アームズ!」、更新されてましたね。
ゲームバランスが改善されて、とても遊びやすくなっていてびっくりしました。
はじめはずっとワーウルフ止まりでしたが、今日、やっとハーピーを倒しました><。
ただ次のヴァンパイアの正答率80%はかなり厳しそうです…ドラゴンまでいけるかな…orz
Posted by メルサイア at 2013年03月11日 14:55
メルサイアさん、こんにちは(^^)

画像データ、もっと広い範囲に使えるものがそろっていればいいんですけどね〜(^^;

今は4方向に歩くキャラクターが出てくるRPGを作っているところなので、これが完成するころには素材置き場ももう少し有意義なものになってくれると思うのですが。

メルサイアさんにも使ってもらえたら、かなり嬉しいです。楽しみにしてます♪

チョイスアームズ、ヴァンパイアまで到達しましたか!
そこからは………鬼です!
ドラゴンは鬼畜です!

ご検討をお祈りいたします(^^;;
Posted by RumTum at 2013年03月11日 18:18

(^o^)永田さん、こんばんは。
タイトル変更、そして画像等公開、お疲れ様でした。
アンドありがとうございましたー^^

永田さんはやっぱり天才です(本当に)
これからも頑張ってくださいませー。

Posted by おーさまです。 at 2013年03月15日 19:50
おーさま、こんばんわ(^^)

前とはまた毛色の違う内容ですけど、また覗きに来てくださいね。
というか、前のようにゲームとか芝居とかの話もちょこちょこ織り交ぜられるような、雑多な感じにしていきたいと思っているんですけどね。

さて、どうなるかなぁ。
Posted by RumTum at 2013年03月15日 23:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: