2013年07月31日

イースのドギはいいね。

Android用に作成中のゲーム、まーここんとこなかなか進まない。


仕事の合間に作ってるからなー。
忙しいと、開発ツールを起動することすらできん。


仕事、暇にならないかなー(←自営業者)


んで、そのゲームですが、現在はランダムマップを作成する処理を作成中。
いわゆるローグライクゲームってやつのシステムです。

んで、ランダムマップを作成した上で、壁をぶちやぶって進むこともできるゲームにしたい!


やっぱ、画面上で壁一枚で隔てられた場所があれば、そこはダイナマイトでもなんでも使ってぶち破って進みたいですよね。

壁一枚隔てられた場所へぐるーっと遠回りさせられるマップに出会うたび、「イースのドギがこのゲームに登場してくれればいいのに!」と思うよ。

ドギ:イースの一作目で壁をぶちやぶって登場した、ウィザードリィに登場すればとっても便利そうなクラッシャー兄ちゃん。

posted by RumTum at 15:04| Comment(0) | ゲーム作成

2013年07月02日

戦闘処理

Android用に作成中のゲーム。

画面上でキャラクターが攻撃アクションを取って、敵を倒せるようになりました。
もちろんまだ実際の戦闘バランスではないのだけど、とりあえず戦闘処理の実装ってことで。

戦闘用のキャラ画像は、以前に作ってたものの中から流用。

攻撃用画像まで持っているキャラクターのストックがゴブリンと少年風のキャラクターしかなかったので、とりあえずその2体のキャラクターで作成中です。



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ビシバシ!

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ノックダウン!


お蔵入りしたキャラ画像なんだけど、「碇くん」と名付けられてハードディスクの中で大切に保管されています。

実際のゲームでは登場機会は無いね。
posted by RumTum at 12:20| Comment(3) | ゲーム作成